ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

061208-2.jpg


「はい、ち~ず」パチリ
最近あーちゃんは写真を撮るときに必ずこのポーズです。
目の横で裏返しのピース

さてさて、今日は耳鼻科と小児科に行く日。
今日の二人の体調は、あーちゃんは鼻水がちょっと気になるくらいで、あとは元気
けいたんは、昨日起きている間は熱はなかったけど、
夜中38・1度まで上がってしまい・・・
でも今日は朝から元気
けいたんとあーちゃん、今日も部屋中におもちゃを散らかして
遊びました。
機嫌よく遊んでいた二人ですが、
けいたん、午後2時ごろからなんだか熱っぽい
測ってみると38.1度でした・・・


まず耳鼻科へ・・・
ここで体温を測ったらやっぱり38.1度。下がってません・・・
けいたん、どうやら急性中耳炎が完治していないようです。
もともと軽いって言われていて、軽いけど長引いている。
小児科でたくさん薬をもらっているし、中耳炎に効く薬も入っているということで、
前回の点耳液を継続することになりました。次回は4日後です。

この後すぐに小児科へ。
けいたん、ここでの体温は37.3度。あれ~下がってる
30分前まで38.1度あった熱。一応先生に報告。耳鼻科での診察内容も。

けいたんは・・・
熱が下がりかけていたのにまた発熱。
これは中耳炎からのものでもあるかもしれないということで、
抗生物質を前回の中耳炎にも効くように替えてもらう。
そして夜中の咳がなかなか治まらないので薬の量を少し増やしてもらう。
これ以上強い薬は使えないんだって。
何年か前からテレビでも言われてるけど、喘息の薬って怖いみたいだし。
でも先生の言うことをよく効いて効果的に利用すれば安全なんだけどね。
これで様子を見て、土日に熱が出なかったら来週中には幼稚園に行けるかな~って。

あーちゃんは・・・
呼吸音もとてもきれい。
熱も出ていないし、咳もだいぶ治まっているので、
3日分の薬をもらい、これで落ち着いたらおしまいにしましょうって。
あーちゃん、一足早く完治の予感。

二人とも次回は月曜日。終着点が見えてきたかな~。

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS