ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

けいたんとあーちゃん、今日は一日ケンカをしていました・・・

最近とってもよく喋るあーちゃんは、けいたんと普通に会話しています。
何でもお兄ちゃんと一緒がよくて、
お兄ちゃんが遊んでいるおもちゃを力ずくで奪い取ったり、
反対にけいたんに持っていかれたり・・・
今日は特にひどかったかな~。

仲良く遊ぶことが増えてきてよかったと思っていたのに、
こんな日もあるのですね。
やっぱり二人とも体調がまだ完全に戻っていないからなのかしら

今日の二人の体調は・・・

けいたん・・・
朝咳き込んで起きる。なんとなく一日中だるそう。
夜中寝られなかったからか、4時間もお昼寝しました

あーちゃん・・・
咳は変わらず、鼻水も変わらず。
下痢は治ったみたい。あーちゃんは結構ご機嫌でした。

で、今日は小児科に行く日で、
けいたんがいつも熱を出す夕方に小児科に行きました。

診察で昨日と今日の二人の体調を告げて。
けいたんは・・・
昨日の熱は短時間で下がったこと、
そして今日は熱が出ていないので、治りかけている。
これからを気をつけて様子見てくださいって言われました。
あーちゃん・・・
呼吸音はとてもきれい。昨日も今日も熱が出ていないのなら、
もう少しで治ると思いますとのこと。

二人とも次回金曜日に診察です。

どうして咳や熱が長引いたのか先生に尋ねたところ、
結局のところ、風邪をこじらせてしまったみたい。
その上二人とも喘息の気があるので、
普通ならもっと軽く済むはずの風邪の症状が喘息を引き起こし、
もう少しで風邪が治るかな~と言うところで喘息が出てしまって、
また症状がぶり返す、これが続いてしまったために長引いているとのことでした。
だから夜に熱が出ても朝になれば下がっているし、
昼間は元気だからってすぐに幼稚園に行かせてはダメなんだって。
ちゃんと完治するまでは様子を見ないと、また体調が悪くなるんだって。

今までちょっと無理させすぎたのかな~と思いました。
私もパパもなるべくなら幼稚園を休ませたくないので、
少しの風邪の症状だったら登園させてしまっていたしね。
もう少しちゃんと子どもの体質を理解して、
それにあった行動をしなくちゃだな~と反省した一日でした。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

気長にね

けいたんとあーちゃん大丈夫ですか?
喘息の体調管理は、加減をつかむまでが大変ですよね。軽い発作の時点で、何とかすれば何とかなるし、かといって、発作を恐れて、温室培養のようにしてしまっては、子どもさんのために良くないだろうし…。
私自身、喘息持ちなので「やばいなv-12

続きです。操作ミスです。

と思ったときに、それなりの対処をします。
気長に、焦らずがんばってね。

たままさんへ

先日はアドバイス、ありがとうございましたv-410
忙しいのにお話ができてよかったです。
いろいろ参考にさせていただきます。
たままさんも日々お忙しいようなので、無理しないようにしてくださいねv-411

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS