ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

061203-1.jpg



けいたん幼稚園欠席9日目です

今日は小児科と耳鼻科に行く日。
まず午前中に小児科に行ってきました。

診察では・・・

けいたん・・・
なかなか治まらない夜の発熱について、
急性中耳炎だけど症状は軽いとすれば、熱は喘息からかもしれない。
前回の診察で薬の一部を中耳炎用に替えていたので、
喘息用に替えてもらいました。
替えたと言うか元に戻したのかな。
そして咳を抑える薬の量を少し増やしました。
幼稚園にはまだ行けないみたい・・・

あーちゃん・・・
喘息のゼイゼイと言う呼吸音がしている。
喘息ですね~。とうとうあーちゃんにも喘息の診断が下されてしまった
熱は今日、明日くらいで治まると思う。
あーちゃんも薬の内容を少し変更。
抗生物質を肺炎予防のものに替えてもらいました。

小児科の診察を終えて、一旦帰宅。
あーちゃんは気になる咳をし始めてしまったけど、
けいたんの昼間の咳は落ち着いてきたかな~。
家に帰ると元気な二人は今日もケンカをしながら遊んでます

今日はプラレールで遊びました
あーちゃんも兄ちゃんの真似してひとりでレールをつなげてます。
できないと「できな~い、やって~」って持ってくるけどね。

で、夕方耳鼻科に行きました。
けいたんの急性中耳炎は順調に回復しているとのこと。
もう中耳炎で熱が出ることはないって。
前回の点耳液がまだ残っているので他の薬はもらわず。
次回は3、4日後に見せてくださいって。

やっぱり熱は風邪のせい 喘息のせい
いっそのこと小児科の先生が大きな病院を紹介してくれればいいのに。
検査しなくて大丈夫なのかな~。
症状が長引いてもそれをしないということは、
そこまでひどくはないってことかな~。
たしかに喘息の発作はないけどね。ちょっとかわいそすぎるわ~
そして今夜もけいたんは38.7度の熱を出してるしね。
あーちゃんは36.8度。あーちゃんは熱出てない。一安心。

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS