ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

皆さん、お久しぶりです。
なかなか更新できなくてすみません

昨日以前のことは少しずつアップしますね。
とりあえず12月1日の出来事を・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は小児科に行く日

昨日の深夜、いつものように咳き込んで吐いて、眠れずに起きたけいたん。
その後、耳を痛がり発熱。38.2度。もしや中耳炎!!

痛くて眠れないけいたんにつきあって、4時半から起きてました

あーちゃんは相変わらず鼻水と咳がひどい・・・
昨晩熱を出したから(39.6度)まだ心配だな~。

けいたんが眠くなるまで先日届いたドリカムのを一緒に観て、
部屋の片付けをしたり、パパの出勤の準備をしたり・・・

そんなこんなでパパを会社に送り出し、
小児科の受付開始時間に間に合うように、けいたんとあーちゃんを連れて小児科へ。
結局けいたん、眠れずでした

そして診察。

けいたんは・・・
やはり中耳炎でした。この後耳鼻科に行くように言われました。
喘息の方はもう少しで治まるでしょうとのこと。
でも夜中の咳が治らないのはどうしてなのかな~。
今までより少し強い薬をもらい、次回の診察は月曜日。
幼稚園はまだまだ。様子を見たほうがいいって。
夜中もだけど、はしゃいだり興奮したりすると咳が止まらなくなっちゃうので、
やっぱりもう少しちゃんと治ってからの方がいいのかな~。

あーちゃんは・・・
昨日の発熱を告げて・・・
「あ~、喘息が出てますね~」って。
やっぱり兄妹だ、って言われちゃいました
あーちゃんも今までよりも強い薬をもらいました。


その後、耳鼻科へ。
だんだん眠くなってきたけいたんを何とか起こして・・・

診察してもらうと・・・
「急性中耳炎ですね」って。
中耳炎ってクセになるって聞いたことがある。
けいたん2歳のときに中耳炎になってるけど、クセになるほど何回もやってなく、
今回はとても久しぶり。これもクセになっちゃうのかな~

鼓膜を切開するほどでもないし、小児科で抗生物質ももらっているから
耳鼻科では点耳液のみをもらってきました。
中耳炎に関してはひどくなかったのでよかったかな。

けいたん、とうとう耳鼻科の待合室で寝ちゃいました


幼稚園欠席、本日で7日目。
昼間は元気にあーちゃんと遊んでいるけど、
だんだんと退屈になってきたみたい。
来週火曜日から幼稚園に行けるといいのにね。

あーちゃんもお外で遊びたいみたい。

二人とも早く元気になって欲しいな~
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS