ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




ホットケーキミックスで
にんじんケーキを作ってみました。

作り方はとっても簡単

材料は・・・
・市販のホットケーキミックス…200g
・にんじんのすりおろし…1/2本分
・牛乳…大さじ4
・卵…3個
・溶かしたマーガリン…70g

材料をよ~く混ぜてケーキ型に流し込み、
180度のオーブンで45分焼きました。




DCF_0017.jpg


切り口はこんな感じ。
ちょっと中がしっとり気味。

甘さ控えめで結構おいしかったです
けいたんもあーちゃんもたくさん食べてくれました。

でも本当は・・・
もう少しふわ~っと焼き上げたいのです

オーブンの温度を上げたほうがいいのか、
焼き時間をもう少し長くしたほうがいいのか

みなさ~ん、アドバイスお願いしま~す





本日の写真→→→smile*photo へ♪
仲良しさんにはパスワードをお知らせします。こちら からどうぞ。初めての方はm(_ _)m ゴメンナサイ。

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おいしそう♪

はじめまして^^
お友達のところから飛んできました。
にんじんケーキ、色もきれいでおいしそう!
私は、シフォンのようにふわぁ・・よりも
こっちのほうが美味しそうな気がするのですが☆

写真もとってもきれいですね!
こういうポラロイドで撮ったように加工するのは
どのようにしているんですか?
普通に載せるよりも、すてきですね!!

美味しそう!

手編みブログへ遊びに来てくださって有難うございました。
手作りのおやつなんて素敵♪
ウチでも今度作ってみます!
それにしてもすっごく充実したブログですね。
どうやったらこんなに出来るんだろう・・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS