ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日も幼稚園へ 今週3回目です

実は私、幼稚園のクラスの世話係と言うのに当たってしまって・・・

世話係は各クラス2名ずつ。
1人は自分からやると言ってくださり、もう1人はくじ引きで・・・
そのくじ引きで「当たり」を引いてしまったのです
しかも3番目に引いて「当たり」・・・
コレはもう逃れようがありません
まぁ、基本的にやりたがりなので、構わないのですが

今日はその世話係の会議と、その後に全体の保護者会。

あーちゃんはいつもなら一緒に幼稚園に連れてくるのですが、
今日は幼児教室の日。
お休みさせて一緒に連れてこようと思ったけど、
今日はせっかくの「お店屋さんごっこ」の日だし、
ダンナサマに相談したら、
ダンナサマが幼児教室に連れて行ってくれることに
子どもの面倒を見てくれるだけでもありがたいのに、
母親ばかりが参加している幼児教室に連れって行ってくれるなんて、
ホントに感謝感謝です

おかげでいつもより落ち着いて会議に参加することができました。

で、私が担当することになったのは11月に行われる幼稚園祭・バザー。
まだまだ先のことですが、決めることがいろいろありそうです

世話係になったことで、同じクラスのお母さん方はもちろん、
他のクラス、学年の人ともお話しする機会が増えました。
コレもいい経験ですね。


保護者会終了後、saoちゃんとみっこちゃんとランチへ
このメンバーでのランチであーちゃんがいないのって初めてなので、
みんななんとなく違和感が・・・

ママ友としてだけじゃなく、
久しぶりに普通の友だちのようにゆっくりとおしゃべりができました[m:50]
こんな時間を持つことができたのも、ダンナサマのおかげ。
どうもありがとうございました
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS