ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は「子育てサークルリーダー交流会」というものに参加してきました~。
もちろんあーちゃんも一緒です。

ココでは保育をしてくれるので、子どもたちは別室で過ごし、
ママたちはゆっくり交流会に参加できるのです

市内の20のサークルのリーダーさんたちが集まって、
自分たちのサークルの紹介や、各団体の悩み事相談、
オススメの親子遊びの伝授などなど・・・

私は所属する育児サークル「あひる」の代表として参加しましたが、
各団体ともにさまざまな企画を考え、活動していて、
とてもいい勉強になりました

そして思ったこと。集まったママさんの顔。
みんなとてもイキイキと輝いていました

子育ては楽しいことばかりではなく、大変なこともたくさんあるけど、
地域の同じくらいの子どもを持つ人たちで集まったり、
自分たちのやりたいことや好きなことを通して、
情報交換したり、時には支えあったり。
これってとても大切なことなんだな~、
そしてありがたいことなんだな~。

サークルを通して、子どももイキイキ活動できて、
ママものびのび、時には息抜きできるような活動を目指さなくちゃと思いました

交流会終了後、あーちゃんを別室にお迎えに。
同じサークルのHちゃんと一緒に、仲良く遊んでいたようです。
私の顔を見ると、「おかえり~」と手を振ってくれました
20人の子どもに対して15人の保育士さん(ボランティア)が
着いて下さったので、とっても安心でした。
また機会があったらこういう勉強会、参加したいです。

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS