ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

070602-6.jpg

今日は幼稚園の「わくわくフェスタ」でした

秋には小学校の校庭を借りて
大運動会がありますが、
この「わくわくフェスタ」は
園庭で行われる小さな運動会

各学年2種目の競技と
全園児で行うリズム表現。

けいたんたち 年中組さんは、
障害物競走と大玉ころがしをしました。




「きょうは○○くんにぬかされちゃって、2ばんだった~」とか、
「ぬかされたけど、またぬきかえして、1ばんになったよ
と、練習での様子を毎日のように教えてくれたけいたん。
彼も競争心と言うものが出てきたようです

さて本番は・・・
いつも名前が出てくるお友だちに抜かされたけど、途中で抜き返して2番になりました~
あ、コレ、4人で競争してマス
よく頑張った、けいたん

はじめてやった障害物競走。
ロープを飛び越えたり、平均台よりも少し幅の広い椅子の上を渡ったり、
自分と同じくらいの大きさのビニールの起き上がりこぼしをパンチしていったり・・・
コレ、すべて2つづつ置いてあるから、空いているところに行ったらいいのだけど、
さすがまだ幼稚園生。
順番に並んで障害物をこなしていました・・・

年少組さんと年長組さんの競技を途中にはさんで、
次の年中組さんの競技は大玉ころがし。
これは親子競技で、けいたんに聞いたら
「パパとやりたい」と言うことなので、パパが競技に参加することに。
私とあーちゃんは応援+ビデオ+カメラ係です
けいたんは身長順で一番前に並ぶので、障害物競走も大玉ころがしも第一走者。
パパはちょっと緊張気味だったかな
人数あわせのため、アンカーも勤めて、無事競技終了
けいたん、パパと一緒で嬉しかったみたいです

最後に園児全員でリズム表現「ちゃんと食べよう体操」を踊って
小さいながらも充実した「わくわくフェスタ」でした

新しい年少さんが加わり、昨年よりもちょっとお兄さんになった
けいたんたち 年中組さん。
1年でこんなにもしっかりするものなんだな~と、
成長を感じた一日でした




本日の写真→→→smile*photo へ♪
仲良しさんにはパスワードをお知らせします。このブログ左下のメールフォームからどうぞ。初めての方はm(_ _)m ゴメンナサイ。


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS