ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

070421-1.jpg

今日は久しぶりに
吹奏楽の練習に行って来ました

練習会場は酒蔵。
ここでの練習もとても久しぶり。
しばらく中学校や高校を借りていたけど、
これからは酒蔵と文化センターでの通常練習に戻るみたい。
酒蔵を漂うお酒の香りもまた久しぶりでした

練習内容は来週出演する「吹奏楽の集い」に向けての合奏。
私たち夫婦は当日は欠席ですが、
一緒に練習させてもらいました~

ここで、新しい曲が・・・
「グレン・ミラー メドレー」と「トリステーザ」

「グレン・ミラー メドレー」は私は初めてやる曲。
「茶色の小びん」や「イン・ザ・ムード」など、
知っている曲がたくさん。
でもやっぱりジャズは苦手・・・
初見ではちょっと厳しかったです・・・

「トリステーザ」は以前入っていた二つの楽団で良くやっていた曲。
なじみ深い曲なので、結構楽しんで吹けました~。
で、この曲、トロンボーンソロがあるのですが、
このソロ、今までに1人の人しか聴いたこと、ないんです。

伝わるかな~
え~っと、以前二つの楽団に所属していたのですが、
ソロをやったFさんもわたしと同じ二つの楽団に所属していて、
どちらの団でもこの曲はFさんがソロを吹いていたんです。
で、譜面に書いてあるメロディーじゃなくて、
FさんはいつもデモCDと同じソロを吹いていたんです。

だから、他の人はどんなソロを、
どんなメロディーを吹くのかな~って、すごく興味があって・・・
伝わりました

いつも聴いていたメロディーじゃないので、違和感もありましたが、
とても新鮮でした~
私には無理そうな細かいリズムを正確に刻み、
のびのびと吹くSちゃんのソロ、とっても上手でした
当日の完成したソロが聴けなくて、ちょっと残念・・・


子どもがちょっと風邪気味なので、ひと足早く帰りましたが、
と~っても充実した練習でした


写真は酒蔵にある「常磐井水(ときわいのみず」
こういうの、風情があって結構好きです。

4/7から5/31まで「伏見名水スタンプラリー」と言うのをやっているらしく、
名水巡りをされている人たちをたくさん見かけました~。
ついでに練習を覗いていく人も何人かいました

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS