ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



今日は京都四條の南座で、
ミュージカル「阿国」を観てきました~
ダンナサマと数年ぶりのデートです

ミュージカルは何回も観に行っているけど、
「阿国」は初めて。
ダンナサマがこれ、大好きで、
ぜひ私にも観せたいと言うこと、
そして私も以前から観たいと思っていたので、
公演があることを知って
すぐにチケット購入しました~。

あらすじは・・・
四条の河原にやってきた阿国が踊りでトップに上りつめ、
やがてはライバル出現のために没落していく。
その流れの中に、猪熊少将との恋愛があったり、
討幕が絡んだり。
笑いあり、涙ありの物語でした・・・



感想は・・・
も~、すっごく良かったです

オープニングの音楽が流れた瞬間、ゾクッと鳥肌が立ち、
一瞬にして阿国の世界に引きづり込まれました。
阿国(木の実ナナ)が猪熊少将(池畑慎之介)のために踊るシーンと
佐門(西川忠志)が斬られるシーン、猪熊の最期のシーンでは思わず涙が・・・

南座は思っていたよりも小さい劇場で、出演者と観客の一体感がありました。
なんと言っても、木の実ナナ、池畑慎之介、上條恒彦等々、
テレビで見てる人たちの演技がこんなに近くで観れるなんて
こんなに男っぽくてカッコいい池畑慎之介を見たのははじめてかも。
もちろん木の実ナナもと~ってもステキでした~

で、今回の公演はおまけ付き。
本日記念すべき200回目の公演だったらしく、
カーテンコール中に「200回」の垂れ幕が降りてきました。
そして上条恒彦が代表で挨拶、南座から木の実ナナに花束の贈呈がありました
こんなおめでたい日に観ることができて良かったです
ほ~んと、最初から最後まで感動しっぱなしでした。


帰りは都路里の抹茶ソフトクリームを食べながら帰って来ました

我が家のお子ちゃまたちはというと・・・
けいたんは幼稚園の延長保育のあとに、ママ友saoちゃんちへ。
あーちゃんは保育園の一時保育へ。

saoちゃん、どうもありがとう
そしてけいたんとあーちゃんも良く頑張ってくれました。ありがとう

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS