ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

あーちゃんが入っている、月に一度の育児サークル「あひる」

私、このサークルの今年度のスタッフをすることになりました。
なので、毎週木曜日はスタッフの打ち合わせ会議

今日は同じスタッフをするお友だちのおうちへ、
けいたんとあーちゃんを連れて、お邪魔しました。

今日集まったのは7組の親子。
いつもは幼稚園や小学校に行っている
お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒に参加してるので、
子どもは全部で11人

と~っても賑やかでした~

役員や年間行事、班分け、自治会館の鍵当番などを決め・・・

私、なんと副代表になっちゃいました~

このサークルは単にママさんたちが集まった育児サークルではなく、
地域の民生児童委員協議会や社会福祉協議会がバックに付いてくださっているので、
かなりキチンとした組織で活動をしています。

こんな私が副代表になって大丈夫なのか、かなり不安ですが・・・
でも、頑張らなくちゃですね

その他に、名札、出席カード、お誕生日カード、4月の出し物で必要なものを作り・・・
朝10時半に作業開始して、途中昼食をはさみ、あっという間に夕方5時

子どもたちの年齢は、上は小学校2年生から下は2歳まで。
子どもは子どもで遊んでくれたので、作業はかなりはかどりました

次回打ち合わせは来週木曜日。
出し物の練習とサークル開始前の最終チェックです。
今年度初のサークルは4月19日。

みんなが楽しめるサークルになるように、頑張ります
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS