ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

けいたんとあーちゃん、二人して風邪引きさんです

けいたんは昨日から咳がひどくて、昨晩は2時間くらい咳をしっぱなし。
眠れなくて可愛そうで…
結局大好きな新幹線のビデオを見ながらウトウトして、
やっと寝られたみたい。

あーちゃんは鼻水で、とてもつらそう

二人とも熱はないけど、念のため小児科へ

けいたんは気管支が弱いので喘息が心配だったけど、
呼吸音はとてもきれいだって言われました

あーちゃんも特に気になるところもなく、二人とも普通の風邪ですねって。

3日分の薬をもらって帰ってきました

乳幼児医療のこと。
前住んでいたところは小学校に入るまで乳幼児医療が無料だったけど、
ここは3歳から3割負担になるらしい。
けいたんはもうすぐ3歳。
これから少しのことでは病院に行きづらくなってしまうな~。

丈夫な体を作らないとね



本日の写真→→→smile*photo へ♪
仲良しさんにはパスワードをお知らせします。こちら からどうぞ。
初めての方はm(_ _)m ゴメンナサイ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大丈夫ですか?

今すごくはやっているようですね。
昨日息子がインフルエンザの予防接種で病院を訪れたのですが、やはりカゼひきさんがたくさんでした・・・。
今週末も寒いようですし、くれぐれもお大事になさってくださいね。
それにしても乳幼児医療、シビアですね~!
ウチの自治体も少しずつ変わってきていますので、それを期待したい所です・・・。
ママも休める時に休んで下さいね・・・。

早速お邪魔します。

おはようございます。
お子さんの風邪、その後いかがですか?
そうですよね。
私の住んでいる所も確か3歳以上は3割だったと思います。
病院に勤めていたので乳幼児医療については
いつも気になっていました。
辛そうな所を見るのは本当に可哀相なので
早く良くなるといいですね。

rekoさんへ

お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ。
乳幼児医療、本当に厳しいですよね~。
これから改善されることを願ってます。

kiriさんへ

訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ。
kiriさんは病院に勤めていらしたのですね。
たしかに咳き込んで苦しそうにしている姿を
見るのはかわいそうで・・・
風邪に負けない体を作らなくちゃですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS