ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

3月9日と10日の記事をアップしました。
よかったら読んでくださいね。




先日のファミリーサポート登録の日にお友だちになったCちゃんから、
うちの近くにある保育園(Cちゃんのお子さんが通っているの)でも
一時保育を行っているという情報をキャッチ

早速、先週保育園に電話し、園長先生をはじめ、
担当の先生方からお話を聞くことができました

で、一度見学を兼ねて説明を聞きにくださいとのことで、
今日、保育園に行ってきました

説明を聞いて一時保育の登録をして園舎内を案内してもらって・・・
この保育園、開園してまだ3年なんですって。
建物も園舎内もとってもキレイでした

「子どもたちの朝の集会も見ていってください」とのことで、
朝の集会もお遊戯室の後ろの方で見学させてもらいました。

まずは手遊び歌から。
「とんとんとんとん、あんぱんま~ん・・・」
ひげじいさんのアンパンマンバージョン
そして、朝のお歌。
これはけいたんの通っている幼稚園のと同じで、
あーちゃんも、「しってる~」と大喜び。
朝のご挨拶に続いて、「はとぽっぽ体操」
これもけいたんの通う幼稚園と同じ。
あーちゃんも一緒になって体操してました。
次に絵本の読み聞かせ
あーちゃん、興味深く見入っていました。

そして最後に司会の先生が、
「今日は後ろにお友だちが来てくれています。前の方にどうぞ」って
司会の先生に促されて前へ。
先生が子どもたちにあーちゃんの名前を教えて、
みんなが「あーちゃん」って呼んでくれました。
あーちゃんもそれに答えて「はーい」、お返事ちゃんとできました
「たまに遊びに来るから、仲良くしてくださいね」って
先生がみんなにお話して・・・
こんなにちゃんと紹介してくれるなんて思わなかったので、
ちょっとビックリしたけど、とても嬉しかったです
なんだかここの保育園に入園するような勢いでした・・・

次回は明後日、担任の先生との打ち合わせだそうです。
ここまで親切にしてくれると、一時保育と言えども安心ですね。

教えてくれてCちゃんに感謝
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS