ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日、寝る前に38.5度あった けいたんの熱。
今朝は37.7度まで下がったものの、まだ熱が・・・
昨日のように高熱ではないので、1日様子を見ることに。

今日のけいたんは昨日とは全然違い、とっても元気
親としてはもう1日ぐらいおとなしくお布団で寝ていて欲しいんだけど、そうもいかず・・・
鼻水が多少出ているけど、とっても元気な あーちゃんがいるから、
余計にけいたんも遊びたいらしい・・・

あーちゃんと一緒にボウケンジャーのおもちゃで遊んだり、
ぬりえをしたり、パズルをしたり・・・
時々あーちゃんとケンカしながらも、仲良く遊んでました。

で、途中で私も仲間入り
絵本を読みながら、ひらがなのおべんきょうをしました~。
あーちゃんが横からちょっかいを出してくるけど
少しずつだけど、ひらがなが読めるようになっている けいたんにビックリ
こんなトコも成長しているんだな~と実感しました

その後、熱は・・・
お昼過ぎには37.4度。夜、寝る前は36.4度と下がってきました~
この調子で落ち着いてくれるといいな~。


今回の発熱で心配だったことは「幻覚」・・・
高熱が出た一昨日の晩と昨日の明け方、
突然「怖い、怖い・・・」と布団の中にもぐりこむ けいたん。
「どうしたの」と布団を取ると、
再び「怖い」と言って、まるで何かに襲いかかられているかのようにおびえる・・・
こんなことが2回ありました。
2回だけで治まったので小児科で受診はしなかったけど・・・
今まで39度台の熱が出てもこういうことはなかったので、すごく驚きました。
子どもは高熱が出るとよく幻覚を見ることがあるといいますが、
今、インフルエンザとタミフルの因果関係が話題になっているだけに、
インフルエンザじゃなくても熱が出た時はいつも以上に子どもの状態を
よく観察しておかなくちゃいけないな~と改めて思いました。
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS