ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

幼稚園から帰ってきた けいたん。
「ようちえんで、こえがガラガラになっちゃった」

ほんとに声がガラガラ・・・
幼稚園で会った時は元気で、先生も何も言ってなかったけど・・・

家に入って手洗いうがいをすませ、おやつを食べている けいたん。
何だかいつもよりおとなしい・・・

熱を測ってみると、38度ありました
おでこに冷えピタを貼って、すぐに布団で寝かせました。
疲れていることもあり、すぐに熟睡モード

2、3日前からの夜中だけ出る咳もちょっと気になるし・・・
前回の風邪のように長引いてしまったらかわいそうだから、
様子を見て小児科に行くことにしました

ちょうどパパが帰ってきたので、家族全員で小児科へ。

けいたんは・・・
「風邪だけど、今のところ普通の風邪かインフルエンザか分からないので、
今日熱が下がらなかったら明日また連れてきてください。
インフルエンザの検査をしましょう。」って。

インフルエンザ~
そういえば今年度は予防接種受けてないっていうか受けられなかった
今年はインフルエンザの流行が遅れていて、
これからが流行る時期だってニュースでも言ってたけど・・・
早めに打つべきだったと、すっごく後悔
でもまだ決まったわけじゃない

呼吸音、ゼイゼイしてるので、いつもの咳止めと喘息の薬を中心にもらいました。
けいたん、明日は幼稚園休まなくちゃ。

ついでにあーちゃんも咳と鼻水が出るので診察してもらうことに。
あーちゃんは・・・
「あ~、呼吸音、ゼイゼイしてますね~」
あーちゃんも喘息気味。前回と同じ薬をもらいました。

そして、ついでのついでに 私も診てもらうことに。
「お母さんはゼイゼイしてませんね~」って
私も気管支が弱いのですぐにゼイゼイなるけど、今日は大丈夫でした。
咳を沈める薬等5つももらいました。

今回唯一元気なのはパパ。
パパにうつさないように気をつけなくちゃ。

けいたん、2月24日に幼稚園のミュージカルを控えているから、
今ちゃんと治しておかないとね

明日は3人とも家で静かに過ごしましょう・・・
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

我が家も小児科へ行ったところだったので思わずTB/Pの新着タイトルを見て来てしまいました。

ちなみにうちの娘もインフルエンザの可能性も・・・と言われ熱が続けば判定をとなっています。同じですね。

下の子供がいると兄弟感染も気になりますよね。

お互い早くよくなるといいですね。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

なちゃさんへ♪

訪問ありがとうございます。
娘さんのお熱、どうですか?
うちの息子が通っている幼稚園でインフルエンザが流行りはじめているみたい。
お互いにインフルエンザじゃないといいですよね。
なちゃんさんの娘さんも早くよくなりますように。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS