ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

070130-4.jpg

今日はけいたんの通っている幼稚園の
未就園児クラス「ひなの会」に行ってきました。

あーちゃんはまだ1歳9ヶ月だけど、
先生が「遊びにいらっしゃい」と
言ってくださっていたので、
ちゃっかり参加させていただいています

今日は鬼のお面作り
顔の部分は先生が用意してくださったので、
その他のパーツをはさみでチョキチョキ
って、もちろん私がです
あーちゃんもはさみ使えます。
まだちょっと危ないので手を添えて
あげなくちゃだけどね。

次はあーちゃんの出番 各パーツの裏に糊をぬりぬり
おうちではスティック糊を使うことが多く、直接指に取る糊を使うのが初めてのあーちゃん。
ちょっと戸惑ってました でもだんだんと面白くなってきたみたい。

顔にパーツを貼り付け、頭にかぶれるようにベルトを付けて、完成です

完成したお面を見たあーちゃん、コワいんだって
かぶろうとしませんでした

「ほら、おめめ ニコニコしてるよ」

と、何とかなだめて・・・

「ほんとだ かわいい~」って。

先生に「みて~」と得意そうに見せに行ってました

写真は作ったお面とおやつを食べるあーちゃんです。

帰りに けいたんのクラスを覗いて・・・給食を食べてるところでした
窓越しに バイバイして帰りました

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS