ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



「大根クリームシチュー」

材料
・大根・・・10cm分
・にんじん・・・10cm分
・鶏もも肉・・・1枚
・玉ねぎ・・・1/2個
・マーガリン・・・大さじ2
・小麦粉・・・大さじ3
・水・・・2カップ
・固形スープの素・・・1個
・牛乳・・・1カップ
・塩・こしょう・・・各少々
・茹でたかぶの葉・・・適宜



作り方
①大根は皮をむいて1cm幅のいちょう切りにし、下茹でをしておく。
②鶏肉はひと口大に切り、塩・こしょうをふっておく。
③にんじんは皮をむいて5mm幅のいちょう切りにし、玉ねぎはひと口大に切る。
④小麦粉・水をよく混ぜておく。
⑤フライパンにマーガリンを溶かし、②を加えて炒め、火が通ったら③を加えて炒める。
⑥④を加えてよく混ぜ、中弱火で煮る。
⑦材料が軟らかくなったら、牛乳・塩・こしょうを加えて味を調え、お皿に盛ってかぶの葉をおく。

これ、私の愛読書、赤星恵理子さんの「お金が貯まるレシピ」に載っていたもの。
今日は材料を少し変えて作ってみました。

我が家のシチューの具はよく変わるんです
定番のじゃがいもが入ったり、野菜がミックスベジタブルになったり、
鶏肉が胸肉になったり・・・
今日は大根の葉がたくさんあったので入れてみました。

このレシピだとシチューの素がなくても簡単にクリームシチューが出来ちゃうんです
みなさんもおためしあれ~

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

偶然にも,私の昨日の晩御飯もクリームシチューでした☆
ベーコン&じゃがいもですが.
寒い日はシチューがあったまりますよね~.

さとっちさんへ♪

来てくれてありがとうv-410
シチューってホントからだがあったまるよね~。
シチューや野菜いっぱいのスープ煮とか、
大好きです。
だって作るの簡単なんだもん。

おはようございます♪

日記の内容とはことなるのですが・・・(^^;)
ウィンターコンサート、お疲れ様でした~
とても楽しかったですね♪
私、臨月ででてたこともあったので(笑)
全部出たのは今回が2年ぶり。
疲れるけど、やっぱり楽しい~

夫婦でやってると、会話も弾んで楽しいですよね。
いつか子供たちも一緒にできるといいのだけど・・・


それにしても、編み物すご~い!!
本に載るなんて、もう作家さんじゃないですか!!
ぜひ本屋さんで見てみたいと思います。
鍵編みはしてみたいな~と材料などは全部持ってるんですけど、
いまだせず(汗)
簡単にコサージュとか作ってみたいんですけどね~
C&Sさんのキット、我が家にもたくさんあります。
ただ、息子が邪魔をするのでミシンが使えず、
買い溜めてある状態ですが←いつかやってやる~!!
神戸のお店も行きましたが、かわいかったですよ~

いつかおうちでゆっくりお話がしたいです♪
よかったら遊びにきてくださいね。

さーうちもあわてて日記を更新しなくては・・・・
ではでは~

ゆきうささんへ♪

コンサート、お疲れ様でした~。
ゆきうささんは臨月で出たことがあるの~v-405
私は10ヶ月まで吹いてました・・・。
前の楽団と同じようなノリのコンサートだったので、
すっごく懐かしかった~。

親子共々、これからもよろしくね。

編み物、すごいでしょ~。なーんて。
全然すごくないのよ。
オリジナル作品ってまだかぞえるくらいしかないから 、
作家なんて程遠いかも・・・
C&Sさんの神戸のお店、行きたいな~。
できれば一人で行きたい・・・

ぜひ今度一緒に遊びましょう。
遊びに行っちゃいますv-411

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS