ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

070124-1.jpg

WINTER CONCERT 無事終了しました~
疲れた~ でも、楽しかった~

今朝は7時半からの「ボウケンジャー」を見て、
8時過ぎに家を出発。
けいたんと同じクラスのUちゃんのママ(mikiちゃんね)を
迎えに行って、
お昼ご飯を買うためにコンビニへ
集合時間の8時45分に会場入りしまいした。
もちろん我が家はけいたんとあーちゃんも一緒です。

その後、パパとママは午前中は最終リハーサル。
子どもたちは保育士のAちゃんのところへ。
あーちゃんがちょっとグズグズで心配だったけど、
保育士のお姉ちゃんやクラリネットのNちゃんと一緒に看板作りが始まると少しずつ元気になり、
子どもたちみんなで看板の色塗りをすることが出来ました
(看板の写真を撮るの忘れちゃった~

そしていよいよ本番・・・
1部はオリジナル・クラシックステージ。
入場して座る場所を間違えちゃったいきなりブルーです
でもやっぱりいいな~。吹奏楽オリジナルの曲って。
中でも「スプリングマーチ」と「キャンディード組曲」がお気に入り。
キャンディードは難しかったけど、やりがいがありました。
特に5楽章の最後。クライマックスに向けての盛り上がりの部分は
吹いていてどきどきしちゃいました。

2部はディズニー・ポップスステージ。
団員は全員、頭にミッキーの耳を付けて登場。
「星に願いを」や「ホール・ニュー・ワールド」、
そして「ミッキーマウスマーチ」などなど・・・
ほとんどの曲が各楽器のソロ。みんなとても上手だったな~。
客席から自然と手拍子が聞こえてきて、とっても楽しいステージでした

そして3部・・・
楽器紹介をしながら入場のため、舞台袖に待機していると・・・
客席最前列にけいたんと大阪のお義父さんを発見
お義父さん、大阪から駆けつけてくれました とっても嬉しかったす
このときあーちゃんは保育士のAちゃんに抱っこされてお昼寝中だったようです。
我がトロンボーンパートの入場。「上を向いて歩こう」をみんなで吹きました。が、・・・
ちゃんと吹けなくて、ここでもブルーに
でも大きな拍手をもらって、気持ちよかった
3部はお客様と一緒に楽しむステージ。
手拍子をしたり、乳酸飲料の空き容器でつくったマラカスを客席に配って一緒に演奏したり
「にんげんていいな」ではフルートのMちゃんの振り付けでみんなで歌って踊りました。
お客様も団員も一体となったステージで、ちょっと感動です

楽しかったコンサートもあっという間に終了。ホントに楽しかった

で、その後打ち上げに参加。帰ってきてまだ1時間も経ってません
朝から私たちの趣味に付き合わされた子どもたちは、帰りの車の中で熟睡
家に着いて布団に運んでも二人とも起きませんでした。

けいたん、あーちゃん、朝から夜遅くまで付き合ってくれてありがとう。
二人が大きくなったらぜひ同じステージで演奏したいな~

朝から子どもたちのお世話をしてくださったAちゃん、Nちゃん、
そして子ども好きな団員の皆様、ありがとうございました。
みなさんのおかげで4年ぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
子どもがいるのでなかなか再開できなかった吹奏楽。
子どもごと受け入れてくれるこの楽団にめぐり会えて、ホントに幸せです。
これからもたくさん迷惑をかけてしまうと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

そして聴きに来て下さった皆さま、ありがとうございました。
また次回もぜひ来てくださいね

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様でした。
大変だったでしょうけど、充実してて楽しそうですね。
良い出会いでうらやましいです。
聴きに行ってみたいなぁ。。。

たままさんへ♪

久しぶりの演奏会で、すっごく楽しかったですよ~。
ホント、近かったらぜひ見に来てもらいたい!!
大人になってからの出会いって、なかなかないから
大切にしたいと思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS