ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

070125-6.jpg

私のかぎ針編みの作品が本に掲載されました~

その本がコレ。
かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

今日が発売日だったので、さっそく本屋さんへGO
自分の作品をチェックしちゃいました

ちゃんと載っているし、私のHNとブログのURLまで載ってる
ニット作家になった気分です

作品が掲載された訳は・・・

昨年7月頃かぎ針編みにハマっていた私。
いろいろ編んでいるうちに初めてのオリジナル作品が
完成したんです
そしてハマナカのHPを覗いたら、
たまたま作品募集のお知らせを発見
「ダメもとで送ってみよう」と言うことで応募しました。

まずは写真審査。
その後、8月中旬にハマナカからお手紙が到着
約300点の応募の中から約80点が写真審査通過。で、なんと写真審査通過しちゃいました

次に1次作品審査のため作品を郵送。待つこと2週間ほど。
なんと、ハマナカの担当者の方から電話が
「作品を編み図付きで掲載させていただくことになりました~」
1次作品審査、2次作品審査を通過して私の作品が本に載るなんて・・・
もう、ビックリデス

でもここからが大変。作品の編み図を書かなくちゃで・・・
オリジナル作品をつくったの初めてだし、今までに編み図なんて書いたことがない
ネットの編み編み仲間で尊敬している「RiRi Berry」の りぃちゃんに相談。
なんとか書き上げて送りました
初めてのことばかりでとても良い経験になりました。

そして今日その本が本屋さんに並んで・・・とても感慨深く、すごく嬉しいです

みなさんも良かったらみてくださいね

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとう!!

Mayumiさん、掲載おめでとうございます♪
同じ本に載ることが出来て、とってもうれしいです(^-^ ) ニコッ
いい記念になりましたね。

編み図を書いたり、デザインを考えたり、その他諸々のことを考えると、応募するのをためらっちゃうけど、次回も応募しますよぉ。もちろん、Mayumiさんも応募しますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

りぃちゃんへ♪

ホント、りぃちゃんと同じ本に載ることができて、
すっごく嬉しいです。
りぃちゃんの作品はいつもステキなデザインで
すごいな~といつも思ってるんです。
私なんて本を見て作ることの方がまだ多いから、
オリジナルの物が出来るかどうか・・・
もし出来たら私も応募しようかな~。
また相談に乗ってくださいね。

ご無沙汰しました(ペコリ)
すごいですねv-10
自分は不器用で手作り作品が作れないので、うらやましいです。
本屋さんで、探してみますね。

たままさんへ♪

こちらこそご無沙汰してます。
最近は趣味に夢中になってますv-410
作品には本名ではなく「Mayumi♪」で載ってます。
ぜひ本屋さんで立ち読みしてくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎ針編みのかんたんこもの ニットパーティー

********************************************************「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。 .....続きを読む

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS