ポラロイド写真
  • 2007年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

070331-1.jpg


ネットでお友だちになった編み物 仲間6人で、
初のニットアウトをしてきました

ニットアウトとは野外で編み物をすること。
今日の場所は梅小路公園でした

私が編むのは 「モチーフつなぎ」に載っている
ストール。
毛糸はピエロさんの「ほんわか」です。
綿100%で色合いも優しいので、
これからにピッタリかな~。

芝生の広場にシートを広げて、
みんなで編み編み・・・

その合間に編み物本を交換したり、
みんなの作品のお披露目会をしたり・・・

同じ趣味の持ち主の集まりだからか、
次から次へと話題が広がり、初めて会う人ばかりなのに
そんなこと感じさせないほどの盛り上がりでした~

子どもを通して新しいお友だちが増える、これも幸せなことですが、
久しぶりに私の趣味での友だちが増えたことがすごく嬉しくて・・・
こういう機会を作ってもらえて、感謝感謝です

また参加したいな~

今日もお子ちゃまたちはパパが面倒見てくれました。
いつもありがとう


回り込み解除

070330-1.jpg

はさみでチョキチョキ
楽しそうなあーちゃん。

Uくん&Kちゃん兄妹が久しぶりに
遊びに来てくれました。

Uくんはけいたんよりも1つ年上、
けいたんと同じ幼稚園に行ってます
妹のKちゃんはけいたんと同い年。
Kちゃんは年中さんから入園するので、
この4月からけいたんと同じ幼稚園に通います

ホントはお花見がてら公園で遊ぼうと思ってたんだけど、
昨日の深夜の雨で地面がぬれているので断念
おうちで遊びました

Uくんもけいたんもいつもは幼稚園に行っているので、
おうちで遊ぶのはとても久しぶり。
時々闘いごっこなど、男の子らしい遊びも増えたけど、
以前のようにおもちゃの取りあいになったり、
誰かが泣いたりなんてことがなくなって・・・
お互いに譲り合ったりして、成長してるんだな~と実感
あーちゃんもその仲間に入って一緒になって遊び、
妹(女)同士で遊ぶ場面もあって、とても微笑ましかったです

日が長くなったこと、また、ママ同士のおしゃべりも久しぶりだったので、
5時過ぎまで遊んでました

で、その日の夕方、幼稚園から新しいクラスのお知らせのハガキ、到着
けいたん、「すみれぐみ」です。

4月から入園するKちゃんも同じクラス。
そしてママ友のsaoちゃんとこの姫、YMちゃんと、
Mちゃんとこの姫、YUちゃんとも引き続き同じクラスらしく、
親子共々、また楽しい1年が過ごせそうです

回り込み解除

070329-2.jpg

本日のけいたんとあーちゃんは・・・
けいたんの下痢、治まってきました
あーちゃんももう普通だし、
治ってきたかな~

でも、もう一日様子を見て、と言うことで、
今日予定していた育児サークルのスタッフ会議も
欠席させていただきました・・・

明日は久しぶりにお友だちが遊びにきます。
けいたんもあーちゃんも、今から楽しみにしてるの~




さてさて、編み編みネタです。

コロコロきんちゃくを毛糸を変えて編んでみました。

画像、向かって右がハマナカのポーム
左が同じくハマナカのエクシードウールFL<合太>です。

このエクシードウールもとても編みやすい毛糸でした。
肌触りも柔らかいし、これでストールやマフラーを編んだら、
きっと暖かいんだろうな~なんて思いながら編み編み・・・

これは常識なんだろうけど、新しい発見アリ

ポームは3号針で、エクシードウールは5号針で編んだのに、
ポームの方が仕上がりが大きい

ポームは綿100%(ピュアオーガニックコットン) で
エクシードは毛100%(エクストラファィンメリノ)。
素材が違うからかな~


個人的にちょっと一段落したので、久しぶりに大作を作ろうかな~と思ったり。
でも、ヘアゴムやコサージュのような小物も作りたいし・・・
何を作ろうか悩む時間もまた楽しいですね


回り込み解除

070329-1.jpg


今日の我が家のお子ちゃまたち、
元気が戻って来ました~

でも、けいたんはまだ下痢気味
あーちゃんはマシになってきたかな~。

二人とも元気になってきたので、
今日はおもちゃを出して遊んでました。

今日のメインはこれ

けいたんの「こどもちゃれんじ すてっぷ English」と
今日ちょうど届いた「こどもちゃれんじ ぷち」です。

「こどもちゃれんじ」はけいたんが「ぷちファースト」
から「ほっぷ」まで受講。
幼稚園に入園と同時に退会しました。

で、「すてっぷ English」は今月から受講。
体験DVDがすごく気に入っていて、
けいたんもあーちゃんも映像と一緒に歌ったり踊ったりしてたので、
これは効果があるかもと思い、申し込みました。

さすがしまちゃん
子どもに親しみやすいキャラクターと内容で、すんなりと頭に入るみたい。
今日も二人で歌って踊って・・・ テレビを消してもやってました

「こどもちゃれんじ ぷち」はあーちゃん用。
けいたんの時の教材があるけど、やっぱりあーちゃんにもと思い、受講。
あーちゃんも幼稚園入園までかな~。
けいたんの時と仕様は少し変わっているけど、我が家には同じようなおもちゃが二つずつ・・・
しまちゃんのパペットもこの歯みがきワンワンも

今月の内容は「歯みがき」が中心。
映像では歯みがきの歌を歌って磨くのですが・・・
けいたんの時と歌が違うの~
「アーのお口、ア、ア、ア、・・・」って言うメロディーを思えてる私。
ちょっとやりにくい・・・
ここは変えて欲しくなかったな~

回り込み解除

ちょっと調子が悪い、我が家のお子ちゃまたち。

今日は二人とも朝から晩までグズグズさんでした・・・
きっとしんどかったのでしょう・・・

けいたんは・・・
下痢、一回。
吐くのは治まったかと思ったら、夕方突然吐きました・・・
しかも大量に・・・
食欲もあまりない・・・普段からそんなに食べるほうではないから、
ちょっと体調を崩すと、1kgなんてすぐに減っちゃう・・・

あーちゃんは・・・
下痢、一回。しかも白っぽい
念のため携帯で写真撮影・・・ 嘔吐はなし。
変わらず元気で、食欲アリ

と言うことで、夜小児科へ

先生にちゃんと携帯で撮った写真も見せて・・・
「二人ともロタウィルスに近いものみたいだね~」・・・
けいたんは整腸剤と吐き止め、下痢止めの薬を、
あーちゃんは整腸剤と下痢止めの薬をそれぞれ3日分もらってきました。

明日は楽団でお友だちになったYちゃん(ママ)&Kちゃん(お子さん)のおうちに
遊びに行く予定だったけど、延期に。
Kちゃんも下痢気味で、うちと同じロタに近いらしい・・・
すごい偶然。どうせ偶然なら良い偶然がいいな~

このまま治まって、二人とも元気になりますように・・・

回り込み解除

日曜日のイベントの帰りに大阪のお義父さんのところに行ってきました

お昼を一緒に食べて、大型ショッピングモールへお出かけ。
目的は来月2歳になるあーちゃんの誕生日のプレゼントの購入です。
何を買うかはもう決めてあるので、すぐに目的の場所へ。
あーちゃんのプレゼントはお誕生日までナイショね

買い物を済ませてショッピングモールの中にある有料のプレイランドへ。
けいたんとあーちゃん、大きなジャングルジムで大はしゃぎでした

次の目的地は西松屋。
けいたんとあーちゃんの洋服をたくさん買ってもらっちゃいました

そして、お義父さんのおうちへ帰って・・・
なんと、私、誕生日プレゼントを頂いちゃいました
一ヶ月以上早い誕生日プレゼント。しかも私の大好きなバッグ
とっても嬉しかったです

夜遅くなったので、夕飯も一緒に食べることに
けいたんの大好きな焼肉屋さんへ。
でも、なんか様子がおかしい けいたん・・・
好きなお肉を全然食べず、飲み物ばかり・・・
と、思っていたら、突然吐いちゃいました
風邪も引いていなかったし、今まで元気にしていたのに・・・
ビックリしちゃいました。まさか、嘔吐下痢

吐いたのでスッキリしたのか、ちょっと調子を取り戻したけいたん。
最後にアイスを食べてました・・・また吐くかも知れないのにね・・・

で、ビールを飲んだパパの代わりに私が運転して京都まで帰ることに。
高速道路の運転をなるべく避けてきた私・・・
何が何でも運転して帰らなくちゃで。。。
頑張りました~ 関西での高速道路デビューです


っと、ここまでは昨日の話。

けいたんの体調は・・・

夜中に再び、大量に吐きました・・・
今日は下痢もしていて、しんどいのか一日中ゴロゴロしてました。

あーちゃんは元気だけど・・・
やっぱり下痢してます・・・

明日一日様子を見て、二人ともこれが続くようなら、
小児科に行ったほうがいいかも・・・



いろいろ詰め込んだ日記になってしまいました・・・

回り込み解除

3-25knitcafe1.jpg


ハンドメイドサークル「編みむめモンタ」のイベント
「陽だまりの子供達 in spring」
”one day shop”&”knit cafe”
行ってきました~

どんなお店かな~
他のメンバーさんはどんな作品を
出品してるのかな~
などなど・・・・・・
初めてのイベントなのでドキドキワクワク

IMG_0018.jpg


お店に入ったら、はるなさんlavanderさん
ぶきままさんが笑顔で迎えてくれました~

3人とは初めてお会いしたけど、
自然と会話が弾み、
楽しいひと時を過ごすことができました

メンバーさんの作品がずらりと並んで・・・
どれもステキな作品ばかり。

IMG_0016.jpg


カウンターの上には美味しそうなSweetsたち

会場になったThank youさんは、
とってもいい雰囲気のcafe。
ゆったりと時間が流れているような・・・
笑顔のステキなお姉さんが
美味しいコーヒーを入れてくださるそう

IMG_0015.jpg


今日は参加できなかったけど、
私もこんなステキな場所で
ステキな仲間と一緒に
ニットカフェしたいな~

こちらにもSweets。
パウンドケーキが並べられて・・・
後ろにはカワイイあみぐるみちゃんたち


3-25knitcafe2.jpg


編み編み作品ばかりでなく、布小物やバッグ、
パッチワークの作品もたくさんありました。
みなさん、とっても丁寧に作られていて・・・
感動しました

070325-2.jpg


私の「コロコロきんちゃく」はここに。

みなさんの作品と一緒に展示されるなんて、
夢みたいです



070325-4.jpg


そしてメンバーさんの作品を
購入して帰りました

lavanderさんのバナナのパウンドケーキ、
ぶきままさんのクッキー、
とてもおいしかったです

そしてコサージュにコースター。
はるなさんからのちっちゃくて
可愛いお花のモチーフも一緒にパチリ







今日一日、とっても楽しかったです。

会場のThank youさん、主催者のはるなさん。
お手伝いをしてくださったlavanderさんとぶきままさん、
ありがとうございました。

そして、メンバーのみなさん、
これからもどうぞよろしくお願いします


あ、付き合ってくれたダンナサマとけいたん、あーちゃん。
ありがとね

回り込み解除

383284589_226.jpg

今日のお子様たちのお相手はダンナサマ。
私は朝からバタバタしちゃって、朝食も作れず・・・
でも、ダンナサマが子どもたちに
こんな可愛いホットケーキを作ってくれました
ありがとう

先々月くらいから「パーマかけたい病」にかかっていた私。
やっと時間が取れるようになったので、
今日は久しぶりに美容院に行ってきました

美容院はダンナサマもけいたんも行っているところで、
同じ美容師さんに家族全員お世話になってます
明るくて話しやすくて、もちろんカットも上手。
とってもステキな美容師さんです。

久しぶりにパーマをかけること、パーマが取れやすい髪質のこと、
今後髪を伸ばしたいこと・・・などなど打ち合わせして。




こんな風になりました

回り込み解除

070322-1.jpg

やっと完成しました~

私の新作、「コロコロきんちゃく」です。

使用毛糸はハマナカのポーム
最近の私のお気に入りの毛糸です。

携帯からの画像なので、
オーガニックのキレイな糸の色が
あまり出てなくて、ちょっと残念ですが・・・

これ、3月25日のイベントに出品します。




イベント詳細はこちら

hidamarinokodomotati2.gif


お近くの方はぜひ手にとってご覧になっていただけたらな~と思います。

回り込み解除

突然ですが・・・

ブログのタイトルを変更しました~。

新しいタイトルは

:: smile*cafe ::

です。

え、あまり変わってない

いいんです。

以前、「smile house」と言うタイトルのHPを持っていて、
ブログで日記を書いていたので「smile diary」だったんです。
単純でしょ
HPは管理ができずに断念しちゃったけど・・・

「smile」と言う言葉が大好き
どんなことがあってもいつでも笑顔を忘れない、
笑顔でいれば、どんなことでも乗り越えられる。
いつもみんながニコニコしていられる家庭を築きたい
そして来てくれた人、出会った人にも笑顔を与えられるような人になりたい。
そんな私の思いが詰まってます

来てくれた人がほっと一息できるようなブログにしたいな~、
という思いから「smile*cafe」とつけてみました。

目指すはみんながほっこりできるような場所

みなさん、どうぞこれからもよろしくお願いします。

回り込み解除

2月22日の記事にもちょこっとお知らせしたように、
手編み工房 CORON♪のはるなさんが主催する
ハンドメイドサークル「編みむめモンタ♪」のイベントに
参加させていただくことになりました~


「陽だまりの子供達 in spring」
”one day shop”&”knit cafe”

イベント開催場所
cafe 『Thank you』
大阪府門真市柳町
マンショングランドムールさんの下にあるお店。

開催日程
2007年3月25日(日)
午前11時~午後6時まで

出品雑貨
編み物雑貨、編みぐるみ、フェルト雑貨、布小物、ドール、ビーズ etc.
皆さんの心がほっこりするような雑貨がたくさん集まります。

編み編みカフェ
イベント当日の後3時から午後5時までの間、気軽に楽しめるニットカフェをオープンします。
Thank Youさんの美味しいケーキ&オーガニックコーヒー込みのお値段で、
手持ちの編み編み道具を持ち込みの方は1000円、
簡単な編み物教室(初心者さん)かぎばりあみコースは1500円。
かぎばり編みコースは、ニットまたはレースどちらでもOKです。
編み編みカフェは、定員制のため、参加ご希望の方は下のイベントバナーをクリックし、
メールフォームからお申し込みください。


詳しくは↓こちらへ。

hidamarinokodomotati2.gif

私の作った編み編み作品もいくつか置かせていただきます
他にもとってもステキな作品がたくさん集まりますので、
ぜひ遊びに来てくださいね

回り込み解除

3月9日と10日の記事をアップしました。
よかったら読んでくださいね。




先日のファミリーサポート登録の日にお友だちになったCちゃんから、
うちの近くにある保育園(Cちゃんのお子さんが通っているの)でも
一時保育を行っているという情報をキャッチ

早速、先週保育園に電話し、園長先生をはじめ、
担当の先生方からお話を聞くことができました

で、一度見学を兼ねて説明を聞きにくださいとのことで、
今日、保育園に行ってきました

説明を聞いて一時保育の登録をして園舎内を案内してもらって・・・
この保育園、開園してまだ3年なんですって。
建物も園舎内もとってもキレイでした

「子どもたちの朝の集会も見ていってください」とのことで、
朝の集会もお遊戯室の後ろの方で見学させてもらいました。

まずは手遊び歌から。
「とんとんとんとん、あんぱんま~ん・・・」
ひげじいさんのアンパンマンバージョン
そして、朝のお歌。
これはけいたんの通っている幼稚園のと同じで、
あーちゃんも、「しってる~」と大喜び。
朝のご挨拶に続いて、「はとぽっぽ体操」
これもけいたんの通う幼稚園と同じ。
あーちゃんも一緒になって体操してました。
次に絵本の読み聞かせ
あーちゃん、興味深く見入っていました。

そして最後に司会の先生が、
「今日は後ろにお友だちが来てくれています。前の方にどうぞ」って
司会の先生に促されて前へ。
先生が子どもたちにあーちゃんの名前を教えて、
みんなが「あーちゃん」って呼んでくれました。
あーちゃんもそれに答えて「はーい」、お返事ちゃんとできました
「たまに遊びに来るから、仲良くしてくださいね」って
先生がみんなにお話して・・・
こんなにちゃんと紹介してくれるなんて思わなかったので、
ちょっとビックリしたけど、とても嬉しかったです
なんだかここの保育園に入園するような勢いでした・・・

次回は明後日、担任の先生との打ち合わせだそうです。
ここまで親切にしてくれると、一時保育と言えども安心ですね。

教えてくれてCちゃんに感謝

回り込み解除

070310-4.jpg

今日は家族4人で河原町へお出かけ
いいお天気だし、久しぶりに自転車で
最寄り駅まで行き、
自転車を市営駐輪場に預け、
電車に乗って行ってきました

目的地は大きな本屋さん。ジュンク堂書店です。

パパとけいたんは児童書のコーナーへ。
私とあーちゃんは教育書のコーナーへ。
月に一度の育児サークルの
4月の出し物のネタ探しです。
パネルシアターやエプロンシアター、
手遊び歌に紙芝居・・・
どれにしようかすごく悩んだ結果、
紙コップや牛乳パック、手袋、
洗濯ばさみなどでできるパフォーマンスシアターの本を購入しました
どれも子どもの喜びそうなのがたくさん
子どもたち、喜んでくれるといいな~
おっと、その前に何をするか決めて、準備しないとね

その後、私はひとりで手芸本のコーナーへ。
ここでは以前から気になっていた、
川路みちこさんの「ちいさな手作りを楽しむ、やさしい時間」を購入しました。

とってもいい子にしていた子どもたちには、
それぞれ「たのしい幼稚園」と「めばえ」を購入しました。

その後、昼食をマックで済ませ、
またまた子どもたちをパパにお願いして、私はノムラテーラーへ。

ここでとっても可愛い生地を発見
キルティングとラミネートの生地を購入しちゃいました
てんとうむしやクローバー、みつばち柄が最近気になるんです。
ちょっとの時間でしたが、とっても充実したお買い物でした

再び電車と自転車に乗って家路へ。
暖かい日差しと風が気持ちよかった~

今日1日、子どもたちの相手をしてくれたパパ。
どうもありがとう

回り込み解除

070309-5.jpg

ママ友のMちゃんのフルート演奏を聴きに、
某ベーカリーレストランへ行ってきました
おなじみ、ママ友のsaoちゃん夫婦も一緒。
もちろんうちの子どもたちも一緒です

夕飯を家で食べて、レストランでは軽く食事
演奏を聞くのがメインです

子どもたちはレストランということでテンション
しかもMちゃんのお子さん(けいたんと同じクラスのUちゃん)を
見つけたから、もう嬉しくて嬉しくて

賑やかになってしまいました。
Mちゃんゴメンネ~

で、Mちゃんの演奏は・・・
も~、と~ってもよかった~
あの音色といい、音の響きといい、素晴らしかったです
ピアノの人との息もぴったりだったし
堂々と演奏するMちゃんに惚れ直しました

実は私もこういう場所で演奏したくて、探したことがあります。
トロンボーンじゃなくて、ピアノでね
でも実家の方は田舎だし、そういうお店そんなになくて、
あっても「募集してない」ってところばっかりだったの

こういうのを聴くと声楽や弦楽器の伴奏をやったこととかいろいろ思い出すし、
ピアノ弾きたくなるのよね~

実家に帰ったらいっぱいピアノ弾こうっと


Mちゃん、お疲れさま
いい演奏をありがとう。騒がしくてゴメンネ。
また聴きたいから、次のステージ教えてね。

saoちゃんご夫婦。
またまた突然のお誘いに乗ってくれて、ありがとう
また一緒に食事しましょう。

回り込み解除

うちのお子様たち、今日はもう寝ました
二人ともそれぞれ疲れたみたい


まず、あーちゃん(と私)は・・・
市の「ファミリーサポートセンター」への登録に行ってきました

「ファミリーサポート」とは、育児の援助をしてほしい人(依頼会員)を
援助する人(提供会員)がサポートする市の制度。

例えば病院や運転免許の更新、美容院に行きたので
預かって欲しい、と言うときに利用するもの。

前に住んでいたところでは、子どもを連れて行けないところに行く時は、
私の実家に預けたり、近所の保育園の一時保育を利用していました。
でもこっちに来てからは実家も遠いし、一時保育をやっている保育園が近くになく、
何かあるたびにお友だちにちょっとお願いするか(いつもありがとう)、
平日の用事を断念して、パパがいる土日にするか・・・だったんです。

登録料は無料だし、実際に利用するかはわからないけど、
何かあった時のために登録したいな~と前々から思っていました

でも登録するには説明を聞きに市内の事務所まで行かないといけなくて、
なかなか行く機会がなく、もうすぐ2年・・・

ネットのつながりでお誘いがあり、
利用希望者が多いなら出張して説明してもらえることに

で、行ってきました

集まった人たちはもちろん全員子ども連れ。
あーちゃんと同い年のお友だちが多く、最初は緊張してたみたいだけど、
だんだん慣れて、一緒に遊んでいました
あーちゃん、初めての場所で初めてのお友だちとたくさん遊んだので、
疲れたみたいです・・・

ここで私もあーちゃんも新しいお友だちが二人増えました
「ファミリーサポート」に登録することができたし、新しいお友だちもできたし、
こういう機会を作ってもらえて、ホントに感謝です


そして、けいたんは・・・
けいたんの幼稚園では今日は大掃除のため午前中保育。
本来なら今日は11時30分頃に帰って来るんだけど、
今日は上に書いた通り用事があったので、延長保育をお願いしていました。
延長保育時もバスで家まで送ってくれて、しかも帰ってくるのは5時半頃。
けいたんは幼稚園で近くの公園に連れて行ってもらったり、
おやつを食べたりと、一生懸命に遊んできて、疲れてしまったようです。

けいたん、明日幼稚園でタンバリンを持って「ホ・ホ・ホ」の歌を歌うんですって
年少さんはカスタネットを授業で使っているだけなので、
他の楽器を持つのは初めて。
けいたん、すっごく楽しみにしてるみたい
寝かし付けてるときに、嬉しそうな顔で話してくれました
明日、楽しく歌えるといいね


今日はパパは会社のボウリング大会。
その後に飲み会なんだって。だから帰りが遅くなるみたい。

これから私1人の時間です。編み編みでもしようかな~

回り込み解除

070304-10.jpg

今日は6回目の結婚記念日


ダンナサマがシャンパンを買ってきてくれたので、
子どもたちが寝静まってから、
二人で飲みました~

授乳していたのでアルコールは控えていた私。
今年は断乳したのでアルコール解禁
もともと強いほうではないけど、
けっこう飲みました(グラス2杯ぐらい・・・

おいしかった~




結婚6年目は

「鉄婚式」

意味は・・・
「鉄のように強い人生を」


この6年、あっという間だったような気がします。
家族が増えて、慣れ親しんだ土地を離れて、
新しい場所での生活が始まって、子どもたちが成長して・・・
そしていつか子どもたちも巣立って行く・・・

何があっても鉄のように強い絆で乗り越えていこう
な~んて思いました。

結婚記念日は家族の誕生日だから、
来年から子どもたちも一緒にケーキを食べるのもいいな~


ダンナサマ
これからもよろしくお願いします

回り込み解除

070304-1.jpg

今日もとってもいいお天気

大阪のお義父さんと一緒に「金閣寺」に行ってきました~

太陽に照らされた金閣寺はとってもキレイ
何回見てもその輝きにうっとりしちゃいます

3人で金閣寺を眺めるの図。
なかなかいい写真でしょ

その後、信三郎鞄へ。私がリクエストしたので行くことに。

お店の前に行ってみると・・・

「定休日」 が~ん

ちゃんと「るるぶ」見て行ったのに~。
あ、定休日、ちゃんと書いてある~。
見落としてました・・・ また出直してきます・・・

気を取り直して、祇園方面へ。
壱銭洋食で軽くお昼を食べて、四条通りをぶらぶらして帰ってきました。

久しぶりの京都観光。日差しが強くて暑かったけど、
とっても楽しかったです

回り込み解除

けいたん 昨日の夜は一晩熱も咳も出ず、ぐっすり眠れたようです

今朝はスッキリお目覚め
体温は36.4度。朝からすごい元気で食欲もあるし、幼稚園に行きた~いと大騒ぎ
なので、早退を覚悟で幼稚園に行かせることにしました。

バスの先生に体調を告げ、給食後に飲む薬を渡し…
元気に出発しました

「熱、出てないかな~」
「咳が出てつらくないかな~」
なんて心配していましたが…
特に幼稚園から連絡もなく、普通にいつもの時間に帰ってきました(^O^)

けいたんの風邪、なんとか落ち着いたようです

明日は小児科に行く日なので、
いまだに鼻水ダラダラの あーちゃんもいっしょに診てもらうかと思ってます。

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS