ポラロイド写真
  • [diary]家族のできごと

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

070603-1.jpg


今日はお義父さんのお誕生日
大阪のダンナサマの実家に行ってきました~

久しぶりにじぃじに会う けいたんとあーちゃんんは、
とても楽しみにしていたらしく、
何日も前から「いつ じぃじのところに いくの」と
何回も聞いていました。
だから今日は朝から大はしゃぎ

けいたんとあーちゃん、実家に着いて、
さっそくじぃじに遊んでもらっていました

ダンナサマはその様子をビデオに撮ったり、ちょっとお昼寝をしたり・・・

その間、私はお誕生日会の準備。
と言っても食事の支度をするだけですが

数少ない料理のレパートリーの中から、
れんこんのきんぴら
きゅうりとわかめ、しらすの酢の物
ブリの塩焼き
じゃがいもともやしのお味噌汁
をチョイス。

コレにお赤飯で、お誕生日ディナーの完成
食後にケーキを食べて、お義父さんにプレゼントを渡して・・・

とても喜んでもらえたようで、よかったです

今年70歳になったお義父さん。
体に気をつけて、無理せずに、いつまでもお元気でいてくださいね


回り込み解除

070304-10.jpg

今日は6回目の結婚記念日


ダンナサマがシャンパンを買ってきてくれたので、
子どもたちが寝静まってから、
二人で飲みました~

授乳していたのでアルコールは控えていた私。
今年は断乳したのでアルコール解禁
もともと強いほうではないけど、
けっこう飲みました(グラス2杯ぐらい・・・

おいしかった~




結婚6年目は

「鉄婚式」

意味は・・・
「鉄のように強い人生を」


この6年、あっという間だったような気がします。
家族が増えて、慣れ親しんだ土地を離れて、
新しい場所での生活が始まって、子どもたちが成長して・・・
そしていつか子どもたちも巣立って行く・・・

何があっても鉄のように強い絆で乗り越えていこう
な~んて思いました。

結婚記念日は家族の誕生日だから、
来年から子どもたちも一緒にケーキを食べるのもいいな~


ダンナサマ
これからもよろしくお願いします

回り込み解除

070202-1.jpg

明日の夜はお友だちと新年会~
なので、今日、我が家は1日早い節分をしました。

今日の夕飯はコレ。

いわしのしょうが煮
恵方巻
しじみのすまし汁

節分は毎年このメニュー。
あ、汁物は変わるけどね。
いわしのしょうが煮は結婚してから
毎年作っています。
今年で6回目。
魚の内臓処理も手早くできるようになりました
でも相変わらず年に一度の登場・・・
毎年書いてるけど(昨年の記事一昨年の記事)、
節分だけじゃなく、もっと食卓に登場させなくちゃね

そして恵方巻。
私の実家では恵方巻の習慣はなかったので、
結婚して初めて恵方巻の存在を知りました。
いつもはスーパーで購入してるけど、
今年はなんと、自分で作りました~
けいたんもあーちゃんも巻くのを手伝ってくれて、とても楽しく作りました


その年の恵方(今年は北北西)を向いて食べる恵方巻。
食べ終わるまでおしゃべり禁止。
子どもたちの恵方巻は、けいたんとあーちゃんで半分に。
けいたん、完食しました
あーちゃんも半分以上食べられました

夕食後にみんなで豆まき。
「おには~そと、ふくは~うち」と元気な声で
けいたんもあーちゃんもこの日ばかりは散らかしても怒られないので、
夢中で豆まきしてました。

そして今年は手作りの鬼のお面の登場。
今日幼稚園で作った鬼のお面を持って帰ってきたので、けいたんはそれを被り、
あーちゃんも先日「ひなの会」で作ったお面を被って、ご機嫌でした。
鬼のお面を被った2人の写真はsmile*phto(パス制)に載せておきますね。

今年も元気に過ごせますように
そしてみなさんにもたくさんの福が訪れますように



---------------------------------------------------------------------------

本日の写真→→→smile*photo へ♪
仲良しさんにはパスワードをお知らせします。こちら からどうぞ。初めての方はm(_ _)m ゴメンナサイ。

回り込み解除

あーちゃんは完全復活。今日も元気です

昨日会社を早退してきたパパは・・・今日はお休みしました
頭痛が治らないのでパパも内科を受診
風邪みたい。喉が赤いですねって
たくさん薬をもらってきました。
寝不足もあるので、パパは一日中別室でおやすみ~

今日で幼稚園欠席15日目のけいたんは、
昨日も今日も熱はなし
昼間の咳もだいぶ治まってきました

で、今日は耳鼻科に行く日。
軽いのに長引いていた中耳炎は・・・治ってました
なので耳鼻科は今日でおしまい。よかった~

ということで、けいたんは明日から幼稚園に行きま~す

回り込み解除





暑中お見舞い申し上げます

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
スミマセン

我が家は全員元気です

今日はお墓参りに行ってきました。
と~っても暑かったです






回り込み解除





今日は私たち夫婦の結婚記念日です

今年で5回目を迎える結婚記念日は、大阪のじぃじも招いて、
あーちゃんの初節句のお祝いと一緒にしました。
って言っても、初節句の方がメインですが・・・

雛人形を中心にたくさんの果物や和菓子、雛あられなどを飾り、
とっても豪華に見えるでしょ

初めて作ったちらし寿司も一番いいところに飾って・・・
埼玉のばぁば(私の祖母、けいたん・あーちゃんのひいおばあちゃん)に買ってもらった
ぽぽちゃんも一緒です。

昨年は3人でお祝いした結婚記念日。
今年はあーちゃんとじぃじを加えて5人。
とても賑やかなお祝いでした

子どもたちが健やかに成長しますように。
そしてパパ、これからもよろしくお願いします




本日の写真→→→smile*photo へ♪
仲良しさんにはパスワードをお知らせします。こちら からどうぞ。初めての方はm(_ _)m ゴメンナサイ。

回り込み解除

我が家のパパさん、右膝に入っているボルトを抜くために、
今日入院しました。

18時30分から手術の予定でしたが、
外来の診察時間の遅れにより、19時より手術開始。
20時30分に無事に手術終了しました。

前回の入院生活は1ヶ月間と長いものでしたが、今回は1週間。
すぐに退院できるので、良かったです

全身麻酔のため、手術後ベッドに横になり、点滴をして
酸素マスクを着けたパパの姿を見た けいたんは、
ちょっと複雑な心境だったみたい。
そして、一緒に帰れないのが嫌で、寂しいようで・・・

家に着いてからのけいたんは、
眠いのと寂しいのが重なってわんわん泣き始めるし、
寝かしつけるのがとっても大変でした

赤ちゃん返りもあり、甘えたい盛りのけいたん。
これも超えなくちゃならない壁みたいね。



本日の写真→→→smile*photo へ♪
仲良しさんにはパスワードをお知らせします。こちら からどうぞ。
初めての方はm(_ _)m ゴメンナサイ

回り込み解除

一昨年の暮れに、右膝前十字靱帯の再々建手術をしたパパ。
膝に入っているボルトを抜くために、
明日再び入院し、手術をします。

で、3日はパパが留守になるので、
我が家は今日、一足早く節分をしました。
と言っても仕事が忙しくてパパの帰宅時間が遅かったので、
恵方巻をみんなで食べるだけになってしまいましたが・・・

節分の日の我が家の夕飯のメニューは・・・
いわしのしょうが煮
恵方巻
しじみの味噌汁

恵方巻は今年もスーパーで購入。来年こそは手作り、頑張ります
いわしのしょうが煮も1年ぶりの調理でした
でも、いわしの内臓の処理、慣れてきたので、簡単にできるようになりました。
これも今年こそは、登場回数を増やすように頑張ります。(昨年の記事参照)


本日の写真→→→smile*photo へ♪
仲良しさんにはパスワードをお知らせします。こちら からどうぞ。
初めての方はm(_ _)m ゴメンナサイ

回り込み解除

20060114163316


これ、すごいでしょ?パパが作りました。

サンタさんからもらった転車台を中心に、
長~くレールをつなげました。

さすが、パパさんです。

けいたんも大喜び!

回り込み解除

05-12-22_15-35.jpg


朝起きたら、外が真っ白
雪が降っているし、けっこう積もっていました

あーちゃんが生まれてから、2回目の雪かな
あーちゃんはまだ雪を触ったことがないから、
この機会に雪に触れさせてあげたいな~、なんて思っていましたが、
けいたんもあーちゃんも只今風邪引きさん
雪遊びをするのは、また今度かな~。
次に雪が降るのを楽しみにして…

さて、けいたんとあーちゃんの具合は…
けいたんは熱がなかなか下がりません。
あーちゃんは鼻水と咳が昨日よりもひどくなってしまいました

今日はこの雪だし、二人の具合が悪いので、
パパには会社をお休みしてもらいました。
なのでこれから小児科に行ってきます



本日の写真→→→smile*photo へ♪
仲良しさんにはパスワードをお知らせします。こちら からどうぞ。
初めての方はm(_ _)m ゴメンナサイ

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS