ポラロイド写真
  • [diary]おでかけ

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

070515-2.jpg


百万遍 知恩寺の手作り市に行ってきました~

けいたんを幼稚園に送り出し、
その足でママ友のSさんと最寄の駅まで
自転車で行き、
あーちゃんも一緒に
電車に乗って行きました~

すごい人混みの中で、
あーちゃんはどうしたらいいのか
ちょっと不安になったので、
お友だちからいろいろ情報をもらい、
ベビーカーは大変だろうと言うことで、
おんぶ紐を持って行きました。



歩きたい盛りのあーちゃん
出町柳の駅に着くまで思う存分に歩いてもらい、
そこから先はおんぶ紐を使っておんぶ。
久しぶりのおんぶで、あーちゃん楽しかったようです
私は…重たくて大変だったけどね…

着いてみると…やはりすごい人出
でも天神さんや弘法さんよりも見やすかった気がします。
葵祭りの行列が下鴨神社に着いてからの人の流れで
混み合った時間もありましたが、
ちょうどお昼の休憩をしていたので、あまり気にならなかったです。

どのお店もステキな作品ばかり
私の好きな布小物や編み物作品のお店もたくさんあり、
値段設定やラッピングの仕方などなど、私も勉強させていただきました~
良いデザインがなかなか浮かばない私は・・・
まだまだ修行不足だな~

欲しい物はたくさんありましたが、
ドイツの毛糸と、この糸で編んだアームウォーマー(画像)、
いろんな種類のパンを購入。
可愛らしいハンコには子どもたちの名前を彫ってもらい・・・
結構買っちゃいました

あーちゃんは・・・時々抱っこに変えてみたり、
途中で降ろして歩かせたりと気分転換して、
一日中いい子にしていてくれました~
おかげで午前中に帰るつもりが3時過ぎまでいて
(けいたんは幼稚園の延長保育よ
思いっきり遊ばせてもらいました~。

初の手作り市、とっても見ごたえがあって楽しかったです


回り込み解除

ママ友で同じ楽団に所属しているユキちゃんのおうちに
遊びに行って来ました~

ユキちゃんのおうち、と~ってもステキなおうち
床はピカピカ部屋は広々で私好みのインテリア
私もこんなおうちに住みたいな~

ユキちゃんとは同い年なので、お互いの生い立ちから趣味の話、
子育てのことなど、いろいろお話しました~
でもでも、まだまだ話したらない
またゆっくり話す機会を作りましょう

あーちゃんもユキちゃんちの息子さん(Kちゃん)と一緒に遊んで、
とっても楽しかったみたい
帰りの車の中で爆睡でした・・・

ユキちゃん、お邪魔しました。また遊ぼうね~

回り込み解除

070417-3.jpg


大阪厚生年金会館に行って来ました~。
目的は・・・
「轟轟戦隊ボウケンジャー ファイナルライブツアー」

我が家が初めて全員でハマった戦隊シリーズ。
「ボウケンジャー」は既にテレビ放映を終えて、
今は新しい戦隊「激獣戦隊ゲキレンジャー」が
放送されています。
けいたん、ゲキレンジャーもちゃんと見てますよ~。
しばらく戦隊モノにハマるんだろうな~


当日会場に入ると・・・けいたん「かえる~」って。
けいたん、映画館とか大きい劇場って苦手なんです
暗くなるし、怖いみたい。
「おそとでる~」って、しばらく泣いてました
でも、テレビに出てた本物のボウケンジャーの人たちが
登場すると、もう夢中です
普段テーマパークとかで見る戦隊モノのショーって、
変身したスーツ姿の人しか出てこないけど、
今回のこのライブは出演俳優が実際に出てきたので、
ショーもとっても見ごたえがありました。

あーちゃんも最初から夢中で、
「がんばれー」って一生懸命に叫んでましたよ~。


それにしても、ブルー役の三上真史くん、カッコよかった~
あと、シルバー役の出合正幸くん。
こんなにカッコいいと思わなかった~
客席から出てきて、間近を通ったのですごく良く見えました


1部はショーで2部はトークショーとお楽しみ抽選会。
抽選会ではボウケンブルーの下敷きが当たりました~

けいたん、終わってから「すごかったね~」って、しばらく興奮してました。
私もダンナサマも大満足で帰って来ました。


来年は「ゲキレンジャー」ショー、観に行くのかな~

回り込み解除



今日はおなじみママ友のsaoちゃんと
みっこちゃんと一緒に、
亀岡のイタリアンレストラン「ルイジアナママ」
行って来ました~

ここはサラダバーがとても充実しているお店。
サラダだけでも充分満足できそう
ランチメニューにはすべてサラダバーとフリードリンク付きで
とってもお得

パスタ・ピザ・パエリアとサラダバー・フリードリンク付きの
3名様用のスペシャルランチを注文。
そしてもちろんデザート(ドルチェ)も注文しました~。

パスタもピザもパエリアも、と~っても美味しかったです

亀岡まで車で30分ほどだし、また行きたいな~。

回り込み解除



今日は京都四條の南座で、
ミュージカル「阿国」を観てきました~
ダンナサマと数年ぶりのデートです

ミュージカルは何回も観に行っているけど、
「阿国」は初めて。
ダンナサマがこれ、大好きで、
ぜひ私にも観せたいと言うこと、
そして私も以前から観たいと思っていたので、
公演があることを知って
すぐにチケット購入しました~。

あらすじは・・・
四条の河原にやってきた阿国が踊りでトップに上りつめ、
やがてはライバル出現のために没落していく。
その流れの中に、猪熊少将との恋愛があったり、
討幕が絡んだり。
笑いあり、涙ありの物語でした・・・



感想は・・・
も~、すっごく良かったです

オープニングの音楽が流れた瞬間、ゾクッと鳥肌が立ち、
一瞬にして阿国の世界に引きづり込まれました。
阿国(木の実ナナ)が猪熊少将(池畑慎之介)のために踊るシーンと
佐門(西川忠志)が斬られるシーン、猪熊の最期のシーンでは思わず涙が・・・

南座は思っていたよりも小さい劇場で、出演者と観客の一体感がありました。
なんと言っても、木の実ナナ、池畑慎之介、上條恒彦等々、
テレビで見てる人たちの演技がこんなに近くで観れるなんて
こんなに男っぽくてカッコいい池畑慎之介を見たのははじめてかも。
もちろん木の実ナナもと~ってもステキでした~

で、今回の公演はおまけ付き。
本日記念すべき200回目の公演だったらしく、
カーテンコール中に「200回」の垂れ幕が降りてきました。
そして上条恒彦が代表で挨拶、南座から木の実ナナに花束の贈呈がありました
こんなおめでたい日に観ることができて良かったです
ほ~んと、最初から最後まで感動しっぱなしでした。


帰りは都路里の抹茶ソフトクリームを食べながら帰って来ました

我が家のお子ちゃまたちはというと・・・
けいたんは幼稚園の延長保育のあとに、ママ友saoちゃんちへ。
あーちゃんは保育園の一時保育へ。

saoちゃん、どうもありがとう
そしてけいたんとあーちゃんも良く頑張ってくれました。ありがとう

回り込み解除

070408-4.jpg


法事も無事に終わり、
徳島から帰ってきました~

親戚のおうちにたくさんの子どもが集まったので、
とても賑やかでした
けいたんもあーちゃんもみんなに遊んでもらって、
とても楽しかったようです

で、帰りに淡路サービスエリアに寄り、
大観覧車に乗って来ました~。

観覧車から外を眺めるけいたんとあーちゃん。
う~ん、なんだか恋人同士みたい

けいたんとあーちゃん、
向こうに見える明石海峡大橋を
ちゃんと認識できているのかは、微妙です

回り込み解除

日曜日のイベントの帰りに大阪のお義父さんのところに行ってきました

お昼を一緒に食べて、大型ショッピングモールへお出かけ。
目的は来月2歳になるあーちゃんの誕生日のプレゼントの購入です。
何を買うかはもう決めてあるので、すぐに目的の場所へ。
あーちゃんのプレゼントはお誕生日までナイショね

買い物を済ませてショッピングモールの中にある有料のプレイランドへ。
けいたんとあーちゃん、大きなジャングルジムで大はしゃぎでした

次の目的地は西松屋。
けいたんとあーちゃんの洋服をたくさん買ってもらっちゃいました

そして、お義父さんのおうちへ帰って・・・
なんと、私、誕生日プレゼントを頂いちゃいました
一ヶ月以上早い誕生日プレゼント。しかも私の大好きなバッグ
とっても嬉しかったです

夜遅くなったので、夕飯も一緒に食べることに
けいたんの大好きな焼肉屋さんへ。
でも、なんか様子がおかしい けいたん・・・
好きなお肉を全然食べず、飲み物ばかり・・・
と、思っていたら、突然吐いちゃいました
風邪も引いていなかったし、今まで元気にしていたのに・・・
ビックリしちゃいました。まさか、嘔吐下痢

吐いたのでスッキリしたのか、ちょっと調子を取り戻したけいたん。
最後にアイスを食べてました・・・また吐くかも知れないのにね・・・

で、ビールを飲んだパパの代わりに私が運転して京都まで帰ることに。
高速道路の運転をなるべく避けてきた私・・・
何が何でも運転して帰らなくちゃで。。。
頑張りました~ 関西での高速道路デビューです


っと、ここまでは昨日の話。

けいたんの体調は・・・

夜中に再び、大量に吐きました・・・
今日は下痢もしていて、しんどいのか一日中ゴロゴロしてました。

あーちゃんは元気だけど・・・
やっぱり下痢してます・・・

明日一日様子を見て、二人ともこれが続くようなら、
小児科に行ったほうがいいかも・・・



いろいろ詰め込んだ日記になってしまいました・・・

回り込み解除

070310-4.jpg

今日は家族4人で河原町へお出かけ
いいお天気だし、久しぶりに自転車で
最寄り駅まで行き、
自転車を市営駐輪場に預け、
電車に乗って行ってきました

目的地は大きな本屋さん。ジュンク堂書店です。

パパとけいたんは児童書のコーナーへ。
私とあーちゃんは教育書のコーナーへ。
月に一度の育児サークルの
4月の出し物のネタ探しです。
パネルシアターやエプロンシアター、
手遊び歌に紙芝居・・・
どれにしようかすごく悩んだ結果、
紙コップや牛乳パック、手袋、
洗濯ばさみなどでできるパフォーマンスシアターの本を購入しました
どれも子どもの喜びそうなのがたくさん
子どもたち、喜んでくれるといいな~
おっと、その前に何をするか決めて、準備しないとね

その後、私はひとりで手芸本のコーナーへ。
ここでは以前から気になっていた、
川路みちこさんの「ちいさな手作りを楽しむ、やさしい時間」を購入しました。

とってもいい子にしていた子どもたちには、
それぞれ「たのしい幼稚園」と「めばえ」を購入しました。

その後、昼食をマックで済ませ、
またまた子どもたちをパパにお願いして、私はノムラテーラーへ。

ここでとっても可愛い生地を発見
キルティングとラミネートの生地を購入しちゃいました
てんとうむしやクローバー、みつばち柄が最近気になるんです。
ちょっとの時間でしたが、とっても充実したお買い物でした

再び電車と自転車に乗って家路へ。
暖かい日差しと風が気持ちよかった~

今日1日、子どもたちの相手をしてくれたパパ。
どうもありがとう

回り込み解除

070309-5.jpg

ママ友のMちゃんのフルート演奏を聴きに、
某ベーカリーレストランへ行ってきました
おなじみ、ママ友のsaoちゃん夫婦も一緒。
もちろんうちの子どもたちも一緒です

夕飯を家で食べて、レストランでは軽く食事
演奏を聞くのがメインです

子どもたちはレストランということでテンション
しかもMちゃんのお子さん(けいたんと同じクラスのUちゃん)を
見つけたから、もう嬉しくて嬉しくて

賑やかになってしまいました。
Mちゃんゴメンネ~

で、Mちゃんの演奏は・・・
も~、と~ってもよかった~
あの音色といい、音の響きといい、素晴らしかったです
ピアノの人との息もぴったりだったし
堂々と演奏するMちゃんに惚れ直しました

実は私もこういう場所で演奏したくて、探したことがあります。
トロンボーンじゃなくて、ピアノでね
でも実家の方は田舎だし、そういうお店そんなになくて、
あっても「募集してない」ってところばっかりだったの

こういうのを聴くと声楽や弦楽器の伴奏をやったこととかいろいろ思い出すし、
ピアノ弾きたくなるのよね~

実家に帰ったらいっぱいピアノ弾こうっと


Mちゃん、お疲れさま
いい演奏をありがとう。騒がしくてゴメンネ。
また聴きたいから、次のステージ教えてね。

saoちゃんご夫婦。
またまた突然のお誘いに乗ってくれて、ありがとう
また一緒に食事しましょう。

回り込み解除

070304-1.jpg

今日もとってもいいお天気

大阪のお義父さんと一緒に「金閣寺」に行ってきました~

太陽に照らされた金閣寺はとってもキレイ
何回見てもその輝きにうっとりしちゃいます

3人で金閣寺を眺めるの図。
なかなかいい写真でしょ

その後、信三郎鞄へ。私がリクエストしたので行くことに。

お店の前に行ってみると・・・

「定休日」 が~ん

ちゃんと「るるぶ」見て行ったのに~。
あ、定休日、ちゃんと書いてある~。
見落としてました・・・ また出直してきます・・・

気を取り直して、祇園方面へ。
壱銭洋食で軽くお昼を食べて、四条通りをぶらぶらして帰ってきました。

久しぶりの京都観光。日差しが強くて暑かったけど、
とっても楽しかったです

COUNTER

現在の閲覧者数:
無料カウンター

PLOFILE

Mayumi♪

Author:Mayumi♪
趣味 : 裁縫、編み物
吹奏楽(トロンボーン吹き)
家族 : パパ、けいたん、
あーちゃんの4人家族です♪

かぎ針編みのかんたんこもの―ニットパーティ

↑私の作品が掲載されています♪




*script by KT*

MOBLOG



RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS